サンリフォーム横浜・東京 〔中古マンションリフォーム・フルリノベーション〕

記事一覧

新横浜駅周辺のエリア情報~中古を買ってリノベーションしよう!~

こんにちは!
サンリフォームの古川です。

中古マンションを買ってリノベーション(リフォーム)がすっかり当たり前の世の中になりましたね。
昔(10年程前ですが)は、家を買う=新築でないと!、という人が圧倒的だったのになぁと思います。

ただ、選択肢が増えた分、エリアを絞るのも難しくなってはいないでしょうか?
というわけで、横浜市内中心に、エリア情報をシリーズでお届けしていこうと思います!

初回の本日は、横浜市港北区、「新横浜駅」です。
私達サンリフォーム横浜店の店舗がある所ですね~。
新横浜駅前 
jouhou123.net

みなさんは、新横浜と聞いて何を思い浮かべますか?
・横浜アリーナ
・日産スタジアム
・新幹線
こんなところでしょうか。

オフィスビルが立ち並び、駅ビルのキュービックプラザやプリンスぺぺなど、買い物の施設も充実しています。
その分、あまり生活感のある街ではないようにも思えますが、駅を少し離れるとすぐに鶴見川に出て、急にのどかな風景に。
新横浜駅土手 
www.furmanite.co.jp

春は桜がきれいで、お弁当を広げてお花見ができます。
ランニングや、サイクリングをしている人も沢山います。

■生活・買い物
キュービックプラザやプリンスぺぺにスーパーが入っています。ただやっぱりお高めです…。
小規模のスーパーでは、徒歩11分程の所に「まいばすけっと」というイオン系のスーパーがあります。
徒歩15分程いけばドンキホーテもあるので、ここで大体必要な物は揃えられます。

■福祉
比較的新しい、きれいな保育園が多いです。港北区は特に待機児童の多いエリアなので、力を入れていることが伝わります。
職場が新横浜というケースも多いのでしょうね。

■交通
JR横浜線、または横浜市営地下鉄ブルーラインの「新横浜駅」。
この2路線の欠点というと、都内に出づらい!(と、私は思います)
渋谷方面に行くにはJR横浜線の隣駅「菊名駅」で乗り換えですが、通勤時間は乗り換えの方達でごった返してます。
そこで解決策?現在、新横浜駅は直通線の開通工事中です。
新横浜駅地下鉄工事1 
www.chokutsusen.jp

相鉄・JR直通線は平成31年度下期完成予定。相鉄・東急直通線は、平成34年度下期完成予定です。
これは期待できますね。この路線ができることで、ますます新横浜の人気が上がるのではないでしょうか。

さらに、JRの乗り換えが大変な菊名駅も改修工事中!
菊名駅工事1 
菊名駅工事2 
www.city.yokohama.lg.jp

今までは階段しかなかった乗り換え通路もエレベーターが使えるようになります。
こちらは平成29年度中に完成予定です。

■中古マンション
地図で見てみると、このように駅を挟んで北西側はビルが多く、南東側は入り組んだ住宅街になっているのがわかります。(南東側は坂がすごいです)
マンションが建っているのは、駅前の大きな通り(環状2号線)付近が中心になります。
築年数がかなり経っているようなマンションは少ないので、全面リノベーションというよりは、物件に合わせて必要な部分やこだわりたい部分のリフォームをするケースが多いです。
新横浜駅マップ


いかがでしたか?
都会のようで自然もある、新横浜のご紹介でした。
ではまた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新築マンションにはない間取り!新築マンションに負けない快適さ!
中古マンションをゼロからカスタマイズして、
ローコストで理想のマイホームにしませんか??


中古マンションのリノベーションなら、
ぜひサンリフォームにお問い合わせください!


banner20.jpg 

0120-31-2888(フリーダイヤル)

フルリノベーション事例も多数掲載!
サンリフォーム施工事例はこちら!

sekou_banner.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  • お問い合わせ・資料請求
  • マンション内装リフォームマンション水まわりリフォーム
  • マンションリフォームプラン「こだわりの+ONE」
  • 定価制費用フルリフォーム「レストア」
  • HACO+リノベーション横浜

profile

サンリフォーム横浜・東京

Author:サンリフォーム横浜・東京
プロフィール画像
はじめまして。
私たちサンリフォームは、「リフォーム専門会社」として、
お客様のお住まいを快適にするお手伝いをして35年。
小さな内装の修繕から、大規模なフルリノベーションまで、
なんでもお気軽にご相談ください!


■サンリフォーム 横浜■
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-10楓第二ビル7FB室
TEL:045-472-1780(代)
FAX:045-470-1755
FREE 0120-31-2888
営業時間 9:30~18:00
(日曜・祝日定休)

category