サンリフォーム横浜・東京 〔中古マンションリフォーム・フルリノベーション〕

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎市高津区T様邸(2) 【レッドシダー天井とコーブ照明】

こんにちは、サンリフォーム横浜店です。

先日高津区T様邸の完成写真を公開させていただきましたところ、
大変多くの方にブログをご訪問いただきました。ありがとうございます!

本日の更新も、T様邸の素敵なお写真をご覧に入れたいと思いますので、
引き続きぜひともお付き合いくださいませ!

★担当 平田・遠藤
★工期 一ヶ月
★主な工事内容
---------------------------------------------------------
  ■ 和室の洋室化、LDとの一体化
  
■ 傾斜天井をレッドシダーの羽目板仕上げに(LD、旧和室、洋室)
  ■ LDにコーブ照明を設置  
  ■ LD、洋室、洗面室のクロス貼り替え
  ■ LD、洋室のフローリング張替え
  ■ 押入れ・天井裏収納の改修
-----------------------------------------------------------


T様邸 既存・改装図

今回のリフォームで、リビングと和室を一体化して空間を広げたときに、がらんとした寒々しい印象にはしたくない!
というのが、お客様と私どもサンリフォームの共通の想いでした。


そこで、伸びやかな広がりをひきだしつつ、ぬくもりのあるお住まいにできるよう、
天井は無垢木材で仕上げ、間接照明で部屋全体をやさしく照らすプランとしました。

それではまず、計画段階でお客様に提出しました、完成予想図をご覧ください。
▼完成予想図【リビング 昼】
T様邸 完成予想図【リビング 昼】

▼完成予想図【リビング 夜】
T様邸 完成予想図【リビング 夜】

▼完成予想図【旧和室 夜】
T様邸 完成予想図【旧和室】

他にはこんなご提案も・・・
T様邸 ご提案CG T様邸 ご提案CG2  

天井を他の木材で仕上げた場合、クロスで仕上げた場合、照明プランを変更した場合など、
いくつもの完成予想図をご覧いただいた末、T様がお選びになったのはこちらの木材。

株式会社マルホンのウェスタンレッドシダーです。
maruhon.jpg


無垢木材ですので、調湿作用だけでなく、外気の影響を受けにくく、音を吸収しやすい効果が期待できます。
また、ピースごとに色の濃淡が大きいため、意匠的に大きなインパクトを与えます。
R0043254.jpg

照明は、低い位置から天井の傾斜に沿って照らしあげる形でコーブ照明を設置しました。
レッドシダーのグラデーションと相性もよく、とても素敵な仕上がりに!
R0043269.jpg
R0043266.jpg
 

R0043276.jpg R0043235.jpg R0043253.jpg R0043275のコピー 

昼間の雰囲気とはまた違ったぬくもりを感じますね。
夏は高級リゾートの様な開放的な印象を、冬はじんわりと暖かくなるようなほっとする印象を与えてくれることでしょう!

季節や一日の時間の流れの中でみせる豊かな表情が魅力のお住まいとなりました。

T様邸 リビング

今回T様邸の天井に使用しました、株式会社マルホンのHPには、
素敵な施工事例写真や天然木材の特徴等が詳しく載っていますよ~
panel-newitem_on.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マンション購入から入居まで時間がない!
フルリフォームの費用をなるべく抑えたい!
¥30,000/㎡で最新水まわり4点交換・全室の内装を全てカバー!
得意分野

お問い合わせはフリーダイヤルまたはHPから!
0120-31-2888

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  • お問い合わせ・資料請求
  • マンション内装リフォームマンション水まわりリフォーム
  • マンションリフォームプラン「こだわりの+ONE」
  • 定価制費用フルリフォーム「レストア」
  • HACO+リノベーション横浜

profile

サンリフォーム横浜・東京

Author:サンリフォーム横浜・東京
プロフィール画像
はじめまして。
私たちサンリフォームは、「リフォーム専門会社」として、
お客様のお住まいを快適にするお手伝いをして37年。
小さな内装の修繕から、大規模なフルリノベーションまで、
なんでもお気軽にご相談ください!


■サンリフォーム 横浜■
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-10楓第二ビル7FB室
TEL:045-472-1780(代)
FAX:045-470-1755
FREE 0120-31-2888
営業時間 9:30~18:00
(日曜・祝日定休)

category

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。