サンリフォーム横浜・東京 〔中古マンションリフォーム・フルリノベーション〕

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎市幸区N様邸(1) 旧和室→リビング拡張&サービスルームに 【解体作業】


おはようございます!

今日で7月も終わりですね。
でもまだまだ暑さはこれからというところ。
熱中症・熱射病には十分注意しましょう!

さて、本日の更新では、先日より工事が進行中の
川崎市のN様邸のリフォームをお届けします。


「和室をリビング拡張&サービスルームに!
ダウンライトで落ち着きのある広々モダンリビング」


★担当 吉田
★工期 約3週間

★主な工事内容
---------------------------------------------------------
  ■ 全室のクロス・フローリングの貼り替え
  ■ 和室を全面間仕切り式のサービスルームに変更
  ■ リビングを拡張・ダウンライト設置
  ■ 洋室にカウンターを設置
  ■ リビング横の洋室の建具を引き戸に変更
----------------------------------------------------------

まずは【既存図面】と【改装図面】をご覧ください。

                 
BEFORE →→→→→→→→→→ AFTER

N様邸 既存・改装図面

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

あまり使い勝手の良くなかったリビング北の和室をなくし、サービスルームとしました。
お住まい全体の収納庫として活躍してくれることでしょう!!

また、約90cmリビングを旧和室側に広げました。
キッチンに立ったときには前方に加えて、右手にも視界が開けましたので、
開放感・一体感はぐぐぐーっとアップしたと思います!

さらに、既存では洋室の出入り口とクローゼットの開き扉が干渉してしまっていました。
洋室の扉を引き戸に変更する事でストレスフリーに出入りできますね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


それでは、早速工事の様子を見ていきましょう!


まずは、解体から。


▼廊下
古い床をはがして、はがして、はがします!

S__4538373.jpg



▼クローゼット内も同様に床をはがします。
S__4538372.jpg




▼玄関と洋室(1)
洋室の出入り口は引き戸になるので、古い建具を撤去して開口を広げます。

S__4538370.jpg

 
▼リビング横の洋室(3)
出入り口は引き戸に変更されるので、こちらも開口を広げました。

S__4538378.jpg


▼リビング
この度のリフォームでN様はプロジェクターや壁掛けテレビの設置を
ご検討されているので、天井・壁ともに下地の補強工事をします。

S__4538377.jpg


▼旧和室
畳、畳敷の土台、敷居、建具、内壁が全て解体・撤去され、
廊下から旧和室とLDKがフラットになりました!

S__4538376.jpg


この解体作業、なんと初日で全て終了しました。
現場スタッフの皆さん、暑い中のスピーディーな作業お疲れ様でした!

それでは、次回の更新では、大工さんの壁作り作業の様子を
お届けしたいと思います!お楽しみに!

施工事例ページ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  • お問い合わせ・資料請求
  • マンション内装リフォームマンション水まわりリフォーム
  • マンションリフォームプラン「こだわりの+ONE」
  • 定価制費用フルリフォーム「レストア」
  • HACO+リノベーション横浜

profile

サンリフォーム横浜・東京

Author:サンリフォーム横浜・東京
プロフィール画像
はじめまして。
私たちサンリフォームは、「リフォーム専門会社」として、
お客様のお住まいを快適にするお手伝いをして37年。
小さな内装の修繕から、大規模なフルリノベーションまで、
なんでもお気軽にご相談ください!


■サンリフォーム 横浜■
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-10楓第二ビル7FB室
TEL:045-472-1780(代)
FAX:045-470-1755
FREE 0120-31-2888
営業時間 9:30~18:00
(日曜・祝日定休)

category

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。