サンリフォーム横浜・東京 〔中古マンションリフォーム・フルリノベーション〕

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世田谷区N様邸(2) カーペットのアンダーフェルトを交換!

毎日30度を超える暑さが続いていますね。
水分補給はこまめに、熱中症にはくれぐれも気をなければいけませんね!


さて、本日の更新では、現在工事が進行中の世田谷区N様邸のリフォームをお伝えします。
先日、床暖房部分の下地の工事が完了しました!

暑い夏にはちょっとぴんとこないかもしれませんが、
足元からじんわりと体を温めてくれる床暖房は、
冬には嬉しい設備ですよね。

この度のN様邸のリフォームでは、
床暖房(温水マット)は既存のものを残してカーペットを貼り替えますので、
床暖房部分とその周辺に、段差や踏み心地の違いがなるべく出ないように施工する必要があります。


まず、こちらの写真をご覧ください。

床暖房との段差解消   

掃きだし窓と温水マットの間の建材は、
温水マット部分と、部屋の縁(床暖房が無い部分)の段差を解消するためのものです。

こういったカーペット下の見えないダミー材もリフォーム完成後の「住み心地のよさ」にとても大切です。


お次はこちらの写真をご覧ください。

踏み心地の違いを出さない

この光沢のあるシート状の建材は、
アンダーフェルトとシート状の硬い素材が一体になっていて、
全体の踏み心地に違いがなるべく出ないようにするためのものです。

隙間をぴっちり埋め、おかしな段差や踏んだときの違和感がないよう施工いたします。


どうでしたか?
本日は完成後には見えないカーペット下の細かな工夫についてでした。

次回はN様邸の建具や内装についてお届けしたいと思います。

今回N様がリビングにお選びになったドアは、とてもモダンで素敵ですよ!
お見せするのが楽しみです!

それでは、本日はここまで!
次回の更新をお楽しみに!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の横浜店舗相談会は・・
8月1日(土)


詳しくはこちら!!


大規模リフォームも、ちょっとした内装のご変更も、  
経験豊富なアドバイザーが対応させていただきます!
サンリフォーム横浜店にぜひご相談ください!


※相談会の日でなくても
ご相談などありましたらぜひお電話くださいませー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  • お問い合わせ・資料請求
  • マンション内装リフォームマンション水まわりリフォーム
  • マンションリフォームプラン「こだわりの+ONE」
  • 定価制費用フルリフォーム「レストア」
  • HACO+リノベーション横浜

profile

サンリフォーム横浜・東京

Author:サンリフォーム横浜・東京
プロフィール画像
はじめまして。
私たちサンリフォームは、「リフォーム専門会社」として、
お客様のお住まいを快適にするお手伝いをして37年。
小さな内装の修繕から、大規模なフルリノベーションまで、
なんでもお気軽にご相談ください!


■サンリフォーム 横浜■
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-10楓第二ビル7FB室
TEL:045-472-1780(代)
FAX:045-470-1755
FREE 0120-31-2888
営業時間 9:30~18:00
(日曜・祝日定休)

category

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。