サンリフォーム横浜・東京 〔中古マンションリフォーム・フルリノベーション〕

記事一覧

パナソニック リビングショールーム横浜でリフォムス体験!(2)


おはようございます、サンリフォーム横浜店の遠藤です。

本日の更新では、先日お伝えした「パナソニック リフォムススクール」の続きをお届けします!
 
前回の「おきラク手すり」体験レポートはこちら
パナソニック リビングショールーム横浜でリフォムス体験!(1)

さて、それでは早速ですが、パナソニック リビングショールーム横浜の2階、
IHの実演コーナーでのお料理体験へ参りましょう!


まずは、パナソニックの人口大理石シンクの特徴についてのレクチャー&汚れ落とし実演です!

一週間前から放置して汚れをこびりつかせた人口大理石シンク。。。

左上から時計回りにソース、タバスコ、しょうゆ、そして、クリップの強力な錆付き。。。

これを事務所でご用意くださったパナソニック黒田さん。勇者です。
R0043041.jpg

▼まずはメラミンスポンジ。
これだけでもぐんぐん落ちます。
でも、タバスコの着色汚れと、錆付き汚れはなかなかにしぶとい!
R0043046.jpg

▼しぶとい着色、錆付き汚れにはクリームクレンザーを使用。
力をいれずにささ~と表面をこすります。
R0043052.jpg

▼深夜の通販番組もびっくりな汚れの落ち具合で、この通りぴかぴかに~
R0043054.jpg

そんな汚れ落ち抜群、お手入れ楽ちんなシンクですが、
シンクの形状にも大きな特徴がありますよ!

その名も「PaPaPaシンク」。
洗い物も調理もお掃除もパパパッと済ませちゃいましょう!



まずは、シンクの奥行き!
フライパンも、ホットプレートもすっぽり入り、洗い物もスムースにできますね~
パパパシンク01
パパパシンク03

実寸大のPaPaPaシンクを遠藤の机の上に広げると、こんな感じ。
シンクの広さを伝えたかったのですが、伝わってますでしょうか。。。
2279.jpg


そして、完全一体成型なので、時間とともに隙間が黒ずむなんて心配もありません~
パパパシンク02

さらに、私がいいなー!と思ったのが、
こちらのサイドデッキ!濡れてもいい平らな場所!
パパパシンク04 パパパシンク05


シンクの中には置きたくないけど、作業台もぬらしたくない、
例えば水を切った後の野菜を、ざるのまま置いたりするのにいいですね~

スライドネットやマルチラックで、作業スペースや「ちょい置き」スペースを自在に増やせるのもいいですね~
パパパシンク06


いかがでしたでしょうか??
「PaPaPaシンク」、使いやすそうですよね~
次回はいよいよ「トリプルワイドIH」でのお料理体験のレポートをお届けしたいと思います!
お楽しみに~


マンションのシステムキッチンのリフォームなら、
サンリフォームにお任せください!

無料リフォーム相談会開催中!お見積り特典もありますよ!
詳しくはHPをご覧ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回の横浜店舗相談会は・・
12月5日(土)

お問い合わせはフリーダイヤルまたはHPから!
0120-31-2888
その他サービス2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜市港北区S様邸(2) マンション内装リフォーム【水まわり解体完了】

こんばんは!サンリフォーム横浜店です。
昨日よりリフォーム工事が始まっております、港北区S様邸からお届けします。

★担当 吉田・晦日
★工期 一ヶ月
★主な工事内容
---------------------------------------------------------
  ■ 水廻り設備機器(ユニットバス・キッチン・トイレ・洗面)の入れ替え
  
■ カーペットをフローリングの張替え  
  ■ 全室のクロス貼替え
  ■ 建具類の塗装仕上げ
  ■ 畳表・襖貼替え 
-----------------------------------------------------------


ユニットバス、洗面、キッチンといった水まわり設備が解体・撤去されました。

▼ユニットバス 解体前
R0043072.jpg

▼ユニットバス 解体後
R0043107.jpg

▼給排水管が見えてます
R0043109.jpg

▼キッチン 解体前
R0043076のコピー

▼キッチン 解体後
キッチンを仕切っていたアコーディオンカーテンも撤去しました。
R0043095.jpg


カーペットも、クッションフロアも、この通り全てはがしました~
R0043096.jpg R0043102.jpg R0043097.jpgR0043115.jpg


明日は日曜なので工事はお休みです。

週明けから作業再開です!
次回の更新をお楽しみに~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マンション購入から入居まで時間がない!
フルリフォームの費用をなるべく抑えたい!
¥30,000/㎡で最新水まわり4点交換・全室の内装を全てカバー!
得意分野

お問い合わせはフリーダイヤルまたはHPから!
0120-31-2888

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜市港北区S様邸(1) マンション内装リフォーム【解体作業開始】

こんにちは!サンリフォーム横浜店です。
本日より、港北区S様邸のリフォーム工事が開始されました~

★担当 吉田・晦日
★工期 一ヶ月
★主な工事内容
---------------------------------------------------------
  ■ 水廻り設備機器(ユニットバス・キッチン・トイレ・洗面)の入れ替え
  
■ カーペットをフローリングの張替え  
  ■ 全室のクロス貼替え
  ■ 建具類の塗装仕上げ
  ■ 畳表・襖貼替え 
-----------------------------------------------------------


初日の今日は、入れ替え予定の水まわり設備を解体して、古い内装材を全部はがします!
朝早くから解体の職人さんと担当アドバイザーの吉田が現地入りし、
打ち合わせ後に早速作業に入りました。

R0043076のコピー R0043069のコピー R0043084のコピー R0043086のコピー

今回は大きな間取り変更はありませんが、水まわりを最新の機器への交換し、壁紙・フローリングを全て張り替えますので
お住まいの雰囲気はがらっと変わると思います!!
楽しみですね~!!

それでは、次回の現場実況をお楽しみに!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マンション購入から入居まで時間がない!
フルリフォームの費用をなるべく抑えたい!
¥30,000/㎡で最新水まわり4点交換・全室の内装を全てカバー!
得意分野

お問い合わせはフリーダイヤルまたはHPから!
0120-31-2888

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



パナソニック リビングショールーム横浜でリフォムス体験!(1)

こんにちは!サンリフォーム横浜店の遠藤です。

最近は雨や曇りの日が続いていますね。。。
今日も朝から小雨がしとしとと降り続いてまして、とても寒いです。。。


さて、本日の更新では、昨日お邪魔した、
パナソニックリビングショールーム横浜の「リフォムス スクール」についてお届けしたいと思います!

今年の9月にリニューアルした、パナソニックリビングショールーム横浜。
体験・体感型展示にリフォームのヒントが盛りだくさんのリフォームパークがオープンしました~

昨日は新しくなったリフォームパークにお招きいただきまして、
ショールームをご案内いただき、「おきラク手すり」と「トリプルワイドIH」、
そして、新商品の「ほっとくリーンフード」を体感してまいりました!


まずは、「おきラク手すり」から~

手摺と収納棚が一体化!

洗い場でしゃがむ・立ち上がるとき、浴槽のふちをまたぐとき、
洗い場から浴槽まで手摺につかまりながらスライド移動できて、とっても楽です!

img_okirakutesuri_02.jpg

そんな「おきラク手すり」を、高齢者体験ギプスを装着して体感!

▼まずは背中が丸くなり、肩を上げ下げしにくくなりまして・・・
R0043021.jpg

▼さらにはひじが曲がりにくく、重たくなり・・・
R0043024.jpg

▼ひざも曲がりにくく、重たくなり・・・
R0043022.jpg

▼目も見えにくく、手の感覚もグローブ越しでわかりづらくなりました・・・
R0043026.jpg


(ちなみに、ユニットバスの展示から少し離れた場所でこれらを装着し、
展示場所まで杖をつきながらよちよち歩くという体験もさせていただいたのですが、
「重いよぉ...見えないよぉ...」とびくびくしながら歩く遠藤の隣でめっちゃいい笑顔なのが、
今回ご案内してくださったパナソニックの黒田さんです。)



では、早速「おきラク手すり」を体験!

R0043029.jpg

R0043028.jpg

R0043027.jpg

横浜店のプランナー晦日も「おきラク手すり」をギプス装着して体験!

R0043038.jpg
R0043039.jpg


浴槽のふちをつかむためにかがまなくていいので、またぐときの体勢が楽でした~

そして、お年寄りには一層優しくしようと思いました~


この「おきラク手すり」、もう一点いいなと思ったのが、洗い場に座ったまま
シャンプーや小物に手が届くことです。

よくある三段になった小物棚は、上のものをとったり戻したりするために
座ったり立ったりしますよね。
でも、「おきラク手すり」なら、このとおり楽チンです♪


img_okirakutesuri_06.jpg 

しかも、見た目にも「いかにも手摺!」という感じがまったくなく、
おしゃれな小物棚にしか見えないですよね。

  img_okirakutesuri_07.jpg

以上、パナソニックショールームでの「おきラク手すり」体験でした~

次回は「トリプルワイドIH」を使ってのお料理体験をお届けしたいと思います!
お楽しみに~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の横浜店舗相談会は・・
12月5日(土)


詳しくはこちら!!ご予約お待ちしております!!


※相談会の日でなくても
ご相談などありましたらぜひお電話下さいませー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



川崎市幸区K様邸(14) メゾネットマンションフルリフォーム完成! 

雨雲が広がる本日の横浜ですが、サンリフォームは元気に営業中です!

さて、本日の更新では、川崎市K様邸のメゾネットマンションフルリフォームの
洗面室と下階のビフォー・アフターをお届けしたいと思います!

これまでのK様邸のリフォーム記事はコチラ!!

早速ですが、まずはリフォーム前のホールから。
螺旋階段奥には納戸とお手洗いがありました。

▼BEFORE
R0041883.jpg

▼AFTER
R0042762のコピー


以前のお手洗いは、個室内に手洗い器が付いた、スペース的にかなり大き目のものでした。
また、下階には手や顔を洗う場所が無かったので、今回のリフォームではトイレをコンパクトにし、洗面スペースを設けました。

▼BEFORE[下階 トイレ]
R0041885.jpg

▼AFTER[下階 トイレ]
R0042772.jpg
R0042771.jpg 


▼AFTER[下階 洗面スペース]
R0042763.jpg


洗面ボールとカウンターに継ぎ目が無いので、ふき掃除もとっても簡単ですね。
R0042768.jpg


下階の納戸には、稼動棚を取り付け、収納力をアップさせました。
R0042781.jpg


また、納戸と洗面スペースの間の壁にはエコカラットを貼りました。
湿気や臭いへの対策もばっちりですね。
R0042779.jpg


下階の洋室には、このようにエコカラットを組み合わせて貼りました。
ヘッドボードとしてエコカラットを使うアイデア、とっても素敵ですよね。
R0042790.jpg R0042794.jpg
 
フローリングはメープル柄に貼り替えました。
明るくてナチュラルな雰囲気ですね。
R0042785のコピー


▼下階ホールから吹き抜けを見上げる
天井たか~い!!
R0042804.jpg

光が降り注ぐ、とってものびのびとした明るいホールになりました。
R0042807.jpg R0042810.jpg

それでは、次は上階へ戻って、洋室と洗面室を拝見しましょう!

飾り棚を眺めながら・・・
R0042826.jpg

階段を上がって・・・
R0042824.jpg

ホールを見下ろして・・・
R0042829.jpg

洗面スペースにお邪魔いたします!

▼BEFORE
施工前の様子がこちら。
R0041889.jpg

▼AFTER
ダークブラウンの木目の扉柄と、落ち着いたマーブル柄のフロアタイルで
とても大人っぽいシックな雰囲気に生まれ変わりました!

R0042866.jpg


収納つき三面鏡の上にも棚をつくり、
洗濯機置き場の上には扉つきの吊戸棚、横には可動式のオープンラックを設置。

なんとも収納力のある、頼もしい洗面スペース!

細かなものが多く、ごちゃごちゃとした生活感が出やすい場所ですが、
これなら隠す収納も見せる収納も思いのままです!
R0042858.jpg

水栓は、中央まで(カチッと手ごたえがあるまで)は水が出る、エコシングル水栓です。
R0042862.jpg

 
続きまして、洋室にお邪魔しましょう!
壁紙もフローリングも新しく貼り替えましたので、広さは同じなのに広くなった気がします!
R0042839のコピー

天井までまるごと収納スペースです。
クローゼットの中にはハンガーパイプと棚を造作しました!
R0042847.jpg

扉を閉じればすっきり!
 クローゼットの扉は姿見つきです。
R0042844.jpg


最後にもう一度、階段・吹き抜けをご覧にいれて、K様邸のリフォームレポートを終えたいと思います。
R0042833.jpg R0042920.jpg  R0042836.jpg

広々とした、本当に素敵なお住まいで、
施工中や完工のお写真もとても楽しく撮らせていただきました。

この度は、数あるリフォーム会社の中から、私どもサンリフォームにご用命いただきまして、
誠にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした内装の修繕も、大規模フルリノベーションまで、
ぜひサンリフォームにお問い合わせください!


0120-31-2888(フリーダイヤル)

施工事例はこちら!
sekou_banner.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


40%にかけました。

おはようございます、サンリフォーム横浜店の遠藤です。

今日は、天気予報によると降水確率30~40%。
傘を持っていくか迷うところじゃないですか?

先日、折りたたみ傘が壊れてしまったので、
今日のような降るか降らないか微妙な天気の日は、

大きな傘を持って行くのも荷物になるし~
でも帰り道で降られるのはいやだし~
もうコンビニのビニール傘は買わないと決めたし~

と、時間のない朝にぐだぐだ悩みます。

結果、私は傘を持って出ました。

普段は雨なんて降らないでほしいと言うにも関わらず、
もし今日雨が降らなかったら、「ほら!降らなかったじゃん!傘持ってったのに無駄だったじゃん!」と憤り、
もし今日雨が降ったら、「ふふ~ん、私はちゃんと傘を持って出たもんね~★準備って大事よね~★」とちょっと得意げになります。

はたして、今日雨は降るのでしょうか?

とりあえず今週末あたり折り畳み傘を買いにゆきたいと思います。

それでは、今日はこのへんで。
次回の更新をお楽しみに~

川崎市幸区K様邸(13) メゾネットマンションフルリフォーム完成! 【ちょっとした間取りの変更で驚きの開放感!】

本日の更新では、川崎市K様邸のメゾネットマンションフルリフォーム、
エントランス空間のビフォー・アフターをお届けいたします。

これまでのK様邸のリフォーム記事はコチラ!!


            注目していただきたいのはココ!
K様邸 エントランス図面

玄関を入ってすぐ右手は、洋室の出入り口の横壁があったため、
BEFORE図のようにふさがっていました。

それを、今回のリフォームでは、AFTER図のように、
出入り口の向きを変えることで、エントランス空間に開放感を持たせました。

図を見ますと出入り口の凸部分がなくなり、洋室が狭くなったと思われるかも知れませんが、
ドアの前後には物を置いたり、人がとどまるスペースは作れませんので、
洋室の有効広さ自体は変わっていないんですね。

▼ 施工前のエントランス
29.jpg


▼AFTER エントランス
R0042940.jpg

▼AFTER エントランス(リビング側から廊下を見る)
R0042943のコピー


▼施工前の洋室で入り口(洋室側から)
22.jpg

▼AFTER 洋室の出入り口
R0042845.jpg

▼AFTER 玄関収納とエコカラット
靴箱下の間接照明や、廊下収納上のダウンライトが、落ち着いたモダンな雰囲気を出していますね。
R0042925.jpg

こういった印象的なオブジェもしっくり収まってます!
R0042928.jpg

高級感のある、とてもシックなエントランスホールですね。

それでは、今日の更新はここまで!


次回も引き続き、完成したK様邸のレポートをお届けいたします!
まだまだお見せしていない、素敵なリフォーム写真がございますよー!
お楽しみに~

川崎市幸区K様邸(12) メゾネットマンションフルリフォーム完成! 【浮いてるトイレ!?】

お久しぶりの更新となりました。

どんより曇り空が広がるあいにくな天気の横浜ですが、
サンリフォーム横浜店は元気いっぱい営業中です!

本日は、引き続き川崎市K様邸の完成写真を公開してまいります!

それではさっそく、K様邸のトイレをを拝見!

▼BEFORE
手洗い器がタンクの上に付いたタイプでした。
R0041892.jpg


▼AFTER
見てくださーい!
トイレが!浮いております!

TOTOの、レストパルFというタイプのトイレです。
タンクを背面の収納にすっぽり隠し、タンクレストイレのように見た目スッキリ。
便座が床に接していないので、吹き掃除もらくらく♪

R0042869のコピー

紙巻器つきのカウンターは手摺にもなるので、
見た目はとてもシンプルで、立ち上がりもスムーズにサポート。

手洗い器の位置が変わって、お子様でも手が届きやすくなりました。
R0042871.jpg
ハンドルがない!?
自動で給水・止水する手洗い器です。
奥行きもコンパクトで、下部には収納もついていて、とっても優秀!
R0042872.jpg

さらに、サイドミラーの上部にはエコカラットプラスを貼りました。
R0042879のコピー

「Fシリーズ アレッシュ」です。
フラットな面とラフにはつったような面が混在する、とても素敵なレリーフです。
R0042874.jpg
まるで高級ホテルのような、ほんとうに素敵なトイレ空間でしたね!

次回はK様邸のエントランス空間をお見せしちゃいますよ!お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした内装の修繕も、大規模フルリノベーションまで、
ぜひサンリフォームにお問い合わせください!


0120-31-2888(フリーダイヤル)

施工事例はこちら!
sekou_banner.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • お問い合わせ・資料請求
  • マンション内装リフォームマンション水まわりリフォーム
  • マンションリフォームプラン「こだわりの+ONE」
  • 定価制費用フルリフォーム「レストア」
  • HACO+リノベーション横浜

profile

サンリフォーム横浜・東京

Author:サンリフォーム横浜・東京
プロフィール画像
はじめまして。
私たちサンリフォームは、「リフォーム専門会社」として、
お客様のお住まいを快適にするお手伝いをして35年。
小さな内装の修繕から、大規模なフルリノベーションまで、
なんでもお気軽にご相談ください!


■サンリフォーム 横浜■
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-10楓第二ビル7FB室
TEL:045-472-1780(代)
FAX:045-470-1755
FREE 0120-31-2888
営業時間 9:30~18:00
(日曜・祝日定休)

category