サンリフォーム横浜・東京 〔中古マンションリフォーム・フルリノベーション〕

記事一覧

ユーカリとモミでクリスマスブーケDIY!

こんにちは!
冬になるとささくれに悩まされる、サンリフォーム遠藤です。


街はすっかりクリスマスムードですね。
おっきいクリスマスツリーを見ると、つい写真をとりたくなります。

スーパーのお菓子コーナーに行くたびにクリスマス的なチョコレートを買ってしまうのは、
多分、最近増え続けるラジオのクリスマスソングのせいで、
聞き流していても無意識に脳内クリスマサイジングが進んでいるのだと思います。

昨日ふらりと立ち寄った花屋さんで、クリスマスのドア飾りに目を奪われまして、
ぜひうちにも欲しいなーと思ってなんとなく作ってみました。

こちらが完成品↓ 玄関ドアに吊るしてます。
1569.jpg

チュートリアルと呼べるものもないですけど、
早速作っていきましょう!

まず、材料を買って~

松の枝もの(モミとか)と、ユーカリ。
コットンの枝も売ってたのでおまけに。
あとは100円ショップでオーナメントを買いました。
1570.jpg

適当な大きさになるよう枝を小分けして~
IMG_20161208_205014.jpgIMG_20161208_205910.jpg

「100円ショップてすごいなー」と思いながら飾り作って~
(輪っかになってた紐を解いて、2,3個つなげました。)
1573.jpg

松ぼっくりとか追加すると可愛いかも。
1574.jpg

バランスを見ながら、「えいっ」とまとめて~
(園芸コーナーにある緑の針金使ってます。)
1575.jpg

家にあったリボンつけて~
1576.jpg

できた~!
 IMG_20161208_213734.jpg


20分位でできます。
ユーカリと松の枝が大量に余ったので、なんとなくもう一個。

トイレのドアに吊り下げてます。
1568.jpg

クリスマスリースもいいけど、こういう飾りもいいですよね。
それではまた~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとした内装の修繕も、大規模フルリノベーションまで、
ぜひサンリフォームにお問い合わせください!


0120-31-2888(フリーダイヤル)

アクセントクロスの事例も多数掲載!
施工事例はこちら!

sekou_banner.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トクラスのショールームに行ってきました。

 トクラスキッチン『ベリー』が新しくなったとのことで、

横浜のショールームで実際の商品を見てきました!


ショールームは、横浜駅西口から徒歩10分のところにあります。

トクラスSR 
www.toclas.co.jp




トクラスのキッチンといえば、カラフルな人造大理石のシンクが印象的です。

柔らかなピンクや、シックなグレーなど、なんと全8色!

こちらは、新色『ソルベブルー』
R0045162.jpg

落ち着いた色味は、お部屋のインテリアにも馴染みそうです。




さて、今回新しくなったポイントは・・・



色々ラクラク 『奥までシンク』!

奥までひろびろ 
www.toclas.co.jp


水栓デッキを斜めにして、シンクは目一杯奥まで作られています。

なので、大きな鍋やフライパンも、こんなにすっぽり入るのが嬉しいですね。


そして、排水口に向かって両サイドから流れ込む底面設計で、水はけもスムーズ!

排水口 
www.toclas.co.jp

残菜が流れやすく、最後のお掃除の手間が減りそうです。



トクラスは、『使用中のキッチンの顧客満足度』 業界No.1 だそうです!
※2011年 マイボイスコム㈱調べ



使いやすさを考え抜いたキッチンだと感じたので、これは納得です…!




実際の商品を見ると、こんなキッチンが良いなと、イメージもますます膨らみますね。

これからリフォームを考えている方は、まずは気軽にショールームに

足を運んでみてはいかがでしょう?



ではまた。








北欧インテリアにベストマッチ!シンコールのオススメ壁紙

こんにちは、サンリフォーム横浜店の遠藤です。

日が落ちると急に涼しくなる今日このごろ。
昨夜は寒くてひざ掛けを取り出しました。

衣替えの季節になると、部屋の模様替えをしたくなりませんか?私はなります!

夏用のオーガンジーカーテンを、しっかり厚手の冬用カーテンに替えたり、
フラワーベースをガラスから陶器に替えたり。。。

我が家のインテリアは、私が個人的にスカンジナビアンなインテリアが好きなので、
「ホワイト×ブルーグレー×アッシュブラウン」の組合わせでまとめています。

お部屋にアイスブルーやグレーが加わると、一気に北欧っぽくなりますよね!

white-cosy-and-grey.png
https://dobrusiak.wordpress.com/tag/interior-design/

Scandinavian-Interior-Design-Kitchens1.jpg
http://youqueen.com/life/scandinavian-interior-design/

0281b1db03541144_0750-w500-h666-b0-p0--scandinavian-living-room.jpg
http://www.houzz.com

こんなスカンジナビアンインテリアにぴったりなクロスをご紹介。
シンコールのカタログ「BIG ACE」から。
765.jpg
左:BA6237
中:BA6236
右:BA6229

BA6237を近くで見てみましょう!
ストーンタイル調の素材感がおしゃれですね!
汚れ防止機能がついているので、表面は少しツヤっとしています。
触れるとしっかり目地の凹凸を感じます。
767.jpg

BA6229は、ウォールナットの木目に凹凸があってリアル。
程よくヴィンテージ感を出してくれそう。763.jpg 
ba6229.jpg
http://www.sincol.co.jp

アイスグレーのインテリアが寒そうに感じてしまう場合は、
ふっかふかのファーや、もこもこのクッションをプラス!!
冬は極寒のスカンジナビアだもの、あったか小物がマッチしないはずはないですよね!
fc2blog_20161012164600ab0.jpg
http://www.play-tag.com

scandinavian-interior-fur.jpg
http://scandinavianchairs.com/how-to-embrace-the-scandinavian-lifestyle/
ブログ書いてたら、たまらなくムートンのクッションが欲しくなった遠藤でした。
それではまた~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとした内装の修繕も、大規模フルリノベーションまで、
ぜひサンリフォームにお問い合わせください!


0120-31-2888(フリーダイヤル)

アクセントクロスの事例も多数掲載!
施工事例はこちら!

sekou_banner.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリナップ横浜北ショールームで「S.S.サーボ」を体験!

我々サンリフォームもよく商談や見学でお邪魔するクリナップの横浜北ショールーム。
入ってすぐに展示されているのが、「職人づくりの最高級キッチン。S.S.(エスエス)」です。

クリナップSS01


 見た目も機能も素晴らしく充実したハイグレードなキッチンなので、
ショールームを訪れた際は一度見て、触ってください。
クリナップSS02
(http://cleanup.jp/kitchen/ss/)

もちろんS.S.の詳しい説明やwebカタログ等はクリナップさんのホームページから見ることができるのですが、
実際に触ってみないとその快適さが伝わらないのがこちらのオプション。

その名も「S.S.サーボ」!!
 クリナップSS03
クリナップ独自のアシスト機能で、キッチンの引き出しを軽いワンプッシュで自動で引き出すことができます。

手が濡れていたり、両手が塞がっているとき、
肘や膝、手の甲や腰で、引き出しの真ん中あたりに軽く力を加えるだけで
引き出しが「すーーーっと」開きます。

力もいりませんし、ソフトに開閉できますので、使っていてクセになる心地よさ。

[広告] VPS


子供のいたずら防止や節電のために、主電源を落とした状態では、
普通の引き出し収納としてスムーズに使えますよ。

クリナップのキッチンの中では一番高級なので、
実際に施工させて頂く機会はそれほど多くはないのですが、
ショールームで体験するたびに「S.S.ってすごい!」と思わされるキッチンです。

ショールームに行かれる際は是非チェックを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとした内装の修繕も、大規模フルリノベーションまで、
ぜひサンリフォームにお問い合わせください!


0120-31-2888(フリーダイヤル)

アクセントクロスの事例も多数掲載!
施工事例はこちら!

sekou_banner.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜を楽しむ休日の過ごし方

こんにちは、サンリフォーム横浜店の遠藤です。

しばらく雨の日が続きましたが、先週末はいいお天気でしたね。

日曜日は留学していた大学の同級生が会いに来てくれたので、
横浜を案内してきました。

横浜駅に集合して、
シーバスで海上からみなとみらいを眺めながら
山下公園まで移動して、バラ園を散策しつつ、
赤レンガ倉庫のフリーマケットをうろうろして、
大さん橋から豪華客船ダイヤモンド・プリンセス号の出港を見送り、
中華街では露店を冷やかしたり、小籠包でやけどしたり。
締めは新横浜ラーメン博物館でラーメン!


とりあえず横浜駅で会おうか、程度の計画具合(つまり無計画)で出かけましたが、
偶然にも、山下公園では、秋のバラが美しく咲いていて、
偶然にも、フリーマーケットが開催されていて、
偶然にも、「いつも停泊している」ダイヤモンド・プリンセス号がちょうど出港して、
ありがたくも友人が中華街の買い物で使えるグルメチケットを持っていて小籠包をごちそうになり、
最後は私がラーメン食べたいがゆえにラー博に行くという、
とても楽しい一日でした!!

うまく横浜を案内できたかは、まぁ微妙なところ。
(というか友人は私よりずっと日本に詳しかった。。。)


シーバスは今まで「700円?料金が高い!」「山下公園まで25分?陸歩いたほうが早い!」と思って乗ったことはありませんでしたが、
風は気持ちいいし、海上からのみなとみらいビル群はきれいだし、とても気に入りました!
横浜にいらしたら是非乗ってみてくださーい!

追伸:
ちなみに、「シーバス」は、「海上バス sea bus」ではなく、「sea bass」と書きます。
sea bassって魚のスズキね。
横浜駅東口から海に出て湾口を回遊するのをスズキの習性になぞってその名前なんだとか。へ~

637.jpg
  • お問い合わせ・資料請求
  • マンション内装リフォームマンション水まわりリフォーム
  • マンションリフォームプラン「こだわりの+ONE」
  • 定価制費用フルリフォーム「レストア」
  • HACO+リノベーション横浜

profile

サンリフォーム横浜・東京

Author:サンリフォーム横浜・東京
プロフィール画像
はじめまして。
私たちサンリフォームは、「リフォーム専門会社」として、
お客様のお住まいを快適にするお手伝いをして35年。
小さな内装の修繕から、大規模なフルリノベーションまで、
なんでもお気軽にご相談ください!


■サンリフォーム 横浜■
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-10楓第二ビル7FB室
TEL:045-472-1780(代)
FAX:045-470-1755
FREE 0120-31-2888
営業時間 9:30~18:00
(日曜・祝日定休)

category